田舎暮らしの憂鬱

田舎暮らしながらの利点・難点などを紹介しつつ、田舎でもできる何かを暗中模索
 

2013年11月23日

携帯が通じない!田舎すぎて困る(´・ω・`)

うち、本当に田舎なんだけど


まずね、光回線はほとんど対応できない地域でね。

町営のネット回線しか使えないのよ。


それがね、遅い上に高いw

光の1.5倍ぐらいの金額かかるww

で、ADSLも未対応地域。


ソフトバンクの携帯が、玄関なら通じるけどそこ以外が難しいw

電波改善の調査をしてもらったんだけど、現状じゃどーにもできないんだってさ。


まず、回線改善の方法でホームアンテナFTってのとホームアンテナ2てのがあって

FTはブロードバンド回線に機器をつけて3G通信エリアを作る方法。

うちのネット回線は町営によるデジタル形式になっているので、これはできない。


で、ホームアンテナ2は家の外にまで届いている3G電波を屋内まで引き込む機器を取り付けるもの。


こっちに期待したが、電波そのものが弱くて取り付けられない上に、取り付けたところで全く改善はされないとのことw


んーーー外出るとソフトバンクの方が電波状況すこぶる快調なのに、ウチだけダメw

光回線引けるものなら引きたいのになぁ…。


一応、今調べたら、フレッツ光のホームページにエリア対応希望?みたいなのがあった。

対応したらすぐにご連絡差し上げます的なものだったが、これって希望者が多かったら対応してくれるシステムなのかな?

それだと絶望的なんだけどw

我が家以外にパソコンある話すら聞いたことないぞwww


→1億3千万人の4択王 あなたは連続何問正解できるか?!4択クイズで自己記録を目指せ!
posted by ぴよ at 14:55| Comment(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

寒くなってきました、こたつの季節です

img59929105.jpg
こたつが恋しい今日この頃(^_^;)

私が住んでいる北陸でも、先日みぞれが降りました。

朝おきたら、うっすらと積もっていて(´-ω-`)

古い家なので、底冷えがひどいですw


ギリギリまで我慢!とは思っているのですがーーー

どうしても、こたつを出したくなります。

こたつを出すと、子供達がこたつから出てこなくなるので、できるだけ出さないようにはしているのですが…

それにしても、何故子供達って、コタツの中で陣地争いとかして喧嘩するんでしょうねw

私も子供の時に弟と陣地争いしてた記憶がありますw


→家族用・一人暮らし用のスタイリッシュなこたつ購入はこちらから!
posted by ぴよ at 12:57| Comment(0) | 長方形コタツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

自動車保険選びは事故の時に差が出ます

file1991256501710.jpg
※画像はイメージです

先日、子供の病院のために車で1時間ほどのところの病院へ出かけたのですが、その帰りに事故に遭いましたヽ(´Д`;)ノ
停まっていたところに、後続車が突っ込んできた感じです。

その道はまっすぐの道で、普段は結構スピードを出す車も多い道。

その日は工事中で片側交互通行になっており、前の車にならってt


私自身、交通事故に巻き込まれるのはこれで3回目で、対応などはなんとなくわかっていたのですが、ぶつけてきた方は、初めての事故だったらしく事故を起こしてから終始無言でうつむいていました。

正直、私は頭などを打って全治2週間の怪我を負っている訳で…一言ぐらい声かけたらどうかとも思いましたがw


先方の契約していた保険会社がとても対応が良いところで助かっています。
また、私が今契約している保険会社の方も対応がスピーディーで良かった!!

実は、昔事故に遭ったときに、私は100%悪くないのに3:7の事故にされてしまったことがあるんです。
昔契約していた保険会社がとても対応悪く、しかも保険会社の中でも力が弱い方で、相手方の保険会社がやり手…で、負けてしまったのです。

そういうことがあり、保険会社を変えたんです。
保険のことなんてよくわからなかったので、ネットで保険見積もりや見直しを無料相談できる会社に頼んで、変えてもらいました!

今のところはちゃんとしたところでよかったー。

→最大1,111ポイントゲット!楽天自動車保険一括見積もりはこちらから!
posted by ぴよ at 11:23| Comment(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

