田舎暮らしの憂鬱

田舎暮らしながらの利点・難点などを紹介しつつ、田舎でもできる何かを暗中模索
 

カテゴリー:日記

2014年02月09日

雪の日におしゃれに履ける可愛い長靴!

雪がふるのが日常の北陸に住んでいる私からしたら、その程度の雪で交通機関が止まるとか脆弱ぅ!!

なんて思ってしまうわけですがw



まあでも、通常ではないことが起こるってのは、準備されてないところに事故のように舞い降りる異変ということですよね。


私の住む地域なんかは、除雪車は冬前に準備され、融雪機っていう道の真ん中から水が出て雪を溶かすものもあります。

たまにその融雪機がマイナスの時に頑張って出ちゃって「殺す気か!?」ってぐらい道をツルッツルにしちゃうこともありますがw


あと、関東の人…というか、雪がない地域の人って、雪国の人と違う歩き方してるって話ですね。

確かに、関東の友人と私の靴の減る部分が違ったりします。


あと、売っている靴も違いますもんね。

こちらの地域だと、冬場にヒールの高い靴なんてまず売れないので、店頭に並んだりおすすめコーナーに並ぶのは、ブーツが普通。

関東の友人と昨日話をしていたら、ヒールで歩いてる猛者がいる!とか聞いて、死にたいのか!?と思っちゃいましたわ(;´д`)


雪が降ってるのにヒールって…こっちでやると、雪に刺さって何度も転ぶ感じになるんじゃないかな?w


見かけなんて気にしてられないのよ!雪国は!!w

そんなに雪がひどくないときは、ブーツとかにするけど、凍ってたり雪が深かったりすると生死に関わるので長靴履きますw



最近では、結構おしゃれ?な感じの長靴もあるので、若いママさんはその長靴使ってますよ〜。


やっぱ、雪の日はなりふりかまっちゃダメね。




ね?↑これなんて、ブーツみたいで可愛いでしょ?

こういうのちゃんと選んで履かないとねー。

無理して季節とか気候に合わない格好は、見てて寒いだけだよー(´・ω・`)


→可愛いレインブーツ長靴白黒ピンク花柄♪の購入はこちらから!
posted by ぴよ at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

お久しぶりです

大変ご無沙汰しております。

PCの調子が悪くなってから、全くブログに触れていませんでした…。

先日、新しくPCを購入して快適に操作できるようになりましたので、ブログ復活させるのですよー。

ちなみに、前のPCは文字入力の途中でフリーズするようになってしまいましたw
posted by ぴよ at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

仕事先でのトイレ掃除中に…

今日は朝から仕事がありました。(仕事は民宿のお手伝い)

と、ブログを書いていますが、夜からも仕事なので今は中休み。



朝の方の仕事では、部屋のそうじやトイレ掃除、お風呂掃除など片付けがメインなのですが、今日のトイレ掃除中…

トイレ掃除のためのバケツや雑巾は民宿の外にあり、近くには木やハーブがあったりします。

そこを行ったり来たりしていたときには気付かなかったのですが、2階のトイレ掃除を終えて雑巾を洗いに行こうと立ち上がったら、左の腕にチクッとした痛みが。


よーく見たら、エプロンに小さな毛虫がついていて、刺されちゃったらしい。


いやはや、自分がテンション低い人間でよかったと思いますw

虫は元々苦手で触るのはおろか見るのさえ無理ーっと思っている方なのですが、焦って払い落とすこともなくとりあえず外へ。


外に行ってからパタパタとエプロンを振って毛虫とさよなら。


もし、見つけたときにとっさに叩き落としたりしていたら、せっかく掃除したところは汚れてただろうし、毛虫も潰しちゃってたと思う。

あと、トイレ掃除の直後だったので、汚れた雑巾やゴム手袋でエプロン触った日にゃ…仕事用のエプロンは1枚しかないので夜の仕事に支障出るところでしたw



ちなみに、トイレ掃除の際に使う雑巾ですが、トイレの汚れを雑巾に移しているようなものですので、こまめに交換したほうがいいと言われています。(理想を言うなら使い捨てが一番いい)




ところで、刺された周辺がチクチク痛むしどんどん腫れてきたんだけど、病院行ったほうがいいかな…orz
posted by ぴよ at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

