田舎暮らしの憂鬱

田舎暮らしながらの利点・難点などを紹介しつつ、田舎でもできる何かを暗中模索
 

カテゴリー:車の買い替え

2011年09月09日

総走行距離160,000km…

私が車を買い換える前に乗っていた車は、軽のワゴンR

確か、グレードが一番高いやつでターボもついてた。


でも、総走行距離が16万w

車検を目の前にして、エンジン自体の調子は悪くはなかったが、その他もろもろが風前の灯…

車検通すよりも、中古車買ったほうが安上がりだよな〜と思い、手放すことに。


中古車は人の紹介で購入したのですが、車はこちらで処理しても、地元の業者さんで処分してもOKとのこと。


しかし、田舎をあなどるなかれ…車を廃車にするにも異様にお金がかかるんだ。

他のところはどれぐらいかかるのかは知らないけど、地元の業者さんに頼むと最低でも2万円はかかる。(地元で処分するわけではなく、遠方に持っていくから運搬費がかかるらしい)


車を買ったところだと、「8000円ぐらいかかります」とのことだったので、二つ返事でその人に頼むことに。


新しく購入した中古車(またもやワゴンR)の受け取りの日、車を持ってきた人が私の古い方の車を見て


「廃車にするのもったいないと思いますよ。多分売れる」

とのこと。

「まだ車検切れるまで日はあるし、ガリバーとか持っていったらどーですか?二束三文にしかならないかもしれないけど、廃車にするとどうしてもお金かかりますし、それよりはお得だと思いますけど…」


我が家から一番近いガリバーは…車で2時間ww

しかし、ちょうどその辺に行く用事もあったので、ガリバーに問い合わせてから車を見せに行くことに。


ガリバーの電話番号とかわからなかったのでネットで検索したら、ネットで簡単見積もり?みたいなのがあって、まずはそれをしてみた。

車種・年式・走行距離などを入力して…直接電話で確認してみてくださいみたいなのが出たw


なので、直接問い合わせたところ、「持ってきてみてください、善処します!」とのこと。
見積もり後すぐに買取も可能とのことだったので、家族に頼み車2台で向かいました。

2時間車走らせ、ガリバーに到着。


年式、走行距離などを伝え、車を見てもらい、見積を出してもらった。


「ギリギリいっぱいいっぱいなんですが…ごめんなさい、これ以上高くはできなくて…もう少し年式が新しければなんとかなったんですが…。ちなみに、ガリバーで歯廃車にする場合は8000円かかりますので、それよりはお得だと思います」

と、「9200円」と書かれたパソコン画面を見せてくれた。


いやいやいやいや

売れるとは本気で思っていなかったし、エアコン壊れてるし、事故の跡も残ってるのに本当に買い取ってくれるの?

地元で処分していたらマイナス2万円だったのを、プラス9200円ってこちらこそよろしくお願いします!!


書類にサインなどをして、振込先などを記入し、わずか1時間程度で買い取ってもらえた!

廃車にする前に聞いてみるもんだ…ウチの地元の人間なんて、ガリバーの存在すら知らない人ばかりだよ…地元にないからだけどww


絶対に売れないと思っていたボロ車でも買い取ってもらえる奇跡。

次の時もガリバー持っていくんだ…オイラ…。


車の処分にお困りならガリバー廃車見積サービス







ちなみに、買取の価格に関しては走行距離よりも年式が重視されるとのことでした。
posted by ぴよ at 14:45| Comment(0) | 車の買い替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

