田舎暮らしの憂鬱

田舎暮らしながらの利点・難点などを紹介しつつ、田舎でもできる何かを暗中模索
 

2014年02月09日

雪の日におしゃれに履ける可愛い長靴!

雪がふるのが日常の北陸に住んでいる私からしたら、その程度の雪で交通機関が止まるとか脆弱ぅ!!

なんて思ってしまうわけですがw



まあでも、通常ではないことが起こるってのは、準備されてないところに事故のように舞い降りる異変ということですよね。


私の住む地域なんかは、除雪車は冬前に準備され、融雪機っていう道の真ん中から水が出て雪を溶かすものもあります。

たまにその融雪機がマイナスの時に頑張って出ちゃって「殺す気か!?」ってぐらい道をツルッツルにしちゃうこともありますがw


あと、関東の人…というか、雪がない地域の人って、雪国の人と違う歩き方してるって話ですね。

確かに、関東の友人と私の靴の減る部分が違ったりします。


あと、売っている靴も違いますもんね。

こちらの地域だと、冬場にヒールの高い靴なんてまず売れないので、店頭に並んだりおすすめコーナーに並ぶのは、ブーツが普通。

関東の友人と昨日話をしていたら、ヒールで歩いてる猛者がいる!とか聞いて、死にたいのか!?と思っちゃいましたわ(;´д`)


雪が降ってるのにヒールって…こっちでやると、雪に刺さって何度も転ぶ感じになるんじゃないかな?w


見かけなんて気にしてられないのよ!雪国は!!w

そんなに雪がひどくないときは、ブーツとかにするけど、凍ってたり雪が深かったりすると生死に関わるので長靴履きますw



最近では、結構おしゃれ?な感じの長靴もあるので、若いママさんはその長靴使ってますよ〜。


やっぱ、雪の日はなりふりかまっちゃダメね。




ね?↑これなんて、ブーツみたいで可愛いでしょ?

こういうのちゃんと選んで履かないとねー。

無理して季節とか気候に合わない格好は、見てて寒いだけだよー(´・ω・`)


→可愛いレインブーツ長靴白黒ピンク花柄♪の購入はこちらから!
posted by ぴよ at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。