田舎暮らしの憂鬱

田舎暮らしながらの利点・難点などを紹介しつつ、田舎でもできる何かを暗中模索
 

2013年12月29日

雪の季節によく起こること

我が家は急な坂の上にあって、坂の下に車庫があります。

雪の降らない時期は、坂の上まで車をあげて、家の前に車を停めているのですが、雪の降る時期になると登るのも難しくなり、登った先でもUターン出来るところが屋根からの雪のために通行不可能でバックで降りないとダメなので、無理して登らなくなるのですが…

ここの坂を、宅急便の人や訪問販売の業者さんなどが登ってきちゃう(^_^;)

宅急便の方は、とても上手な方が多く、坂から落ちかけたり途中で立ち往生するようなことは無いのですが、そのほかの方々が、よく降りれなくなって坂から落ちかけていますw

写真.JPG

今日は、ハウスクリーニングの業者さんが訪問販売に来て、帰りに坂で立ち往生。

気づくのが遅れて、坂の途中で車が斜めになって落ちそうに。

登ろうにも雪でタイヤが滑り、車がどんどんあさっての方向へ。


…今年で既に3回目ですよw

タイヤ周りの雪を取り除き、一旦登らせて、横にすべらないように私が車を手でおしながら、ハンドル操作を指示してしたまで下ろす。

これだけでも20分ぐらいかかりますわwww

雪降ったときは、無理しないで下に停めて欲しい今日この頃。

落ちかける車が多い中、この坂をバックで登ってきた佐○急便はパネェと思いました。


超人気!スムージーダイエット♪お嬢様GREENスムージー
posted by ぴよ at 22:30| Comment(0) | 田舎住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

