田舎暮らしの憂鬱

田舎暮らしながらの利点・難点などを紹介しつつ、田舎でもできる何かを暗中模索
 

2013年12月23日

田舎の不満!

みなさん、住みやすさランキングというのがあるのをご存知ですか?

私が住んでいるところの隣の市がランキング上位なんですよね。

確かに犯罪などはほとんどなく、警察や消防が出動するのはご老人の行方不明や事故がほとんど。

普段の生活に支障が無い程度にスーパーがあり、コンビニもそこそこにあり…


でも、その隣の私の地域はスーパーは遠いわネットも光どころかADSLですら未対応エリアw

携帯電波も家の外までならギリギリ届いているのに、家の中は圏外。

でもこのランキングって、就職や移動のことは全く審査に入ってない気がするw


住みやすくても所詮田舎。仕事しようにも就職先がほとんどないし、あっても結構なブラックw

給料は手取り10万超えるのがやっとで、冬になればこれでもかってぐらい雪が降り、陸の孤島。

雪の恐ろしさをよく知らない人が回答してるでしょうコレ!

雪が降り始めたら、3日に1回は事故見ますよ(^_^;)

更に年末に多くなる、忘年会やオフ会など…オフ会は年末に限らずですが、とにかくそう言うのに参加できないさみしさとかもあります(^_^;)

遠いのよ!雪なんか降ってたら特に!

オフ会のお誘いが今までに何度かありますが、行けたのは夏場などで泊りがけ。

オフ会行くだけで、予算が5万超えます…(´ω`)


人口が少ないため、若い人なんかは出会いに困るようですね。

しかも、付き合っても別れても、すぐに人にバレる。

二股かけててどちらとも別れた人が、地元での人間全員にバレて婚期逃してしまった例も見ています。怖いわー田舎。



もうちょっと…ほんの少しでいいから都会に近いところがいいなwww

→田舎暮らしに不安をお持ちの方、こちらの本はどうですか?【送料無料】田舎暮らしに殺されない法 [ 丸山健二 ]
posted by ぴよ at 09:25| Comment(0) | 田舎住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。