田舎暮らしの憂鬱

田舎暮らしながらの利点・難点などを紹介しつつ、田舎でもできる何かを暗中模索
 

2011年10月09日

3時間の大掃除

トイレ掃除は毎日しているものの、他の箇所の掃除が後手に回っている状況…


トイレ掃除を毎日素手ですると、開運効果があるというのは、身をもって確認した。

一番効果があったような気がするのは、パニック障害の発作が全くでなくなったこと。


トイレ掃除を始めたころは、月に2回ぐらいあった発作が、全くなくなったんですよ。

発作が起こると、もう死ぬんじゃないかと思うぐらい苦しかったので、本当に嬉しい。

それまでも、偶然なのかなんなのか仕事をしているときには全く出なかったのが幸い。

トイレ掃除をしはじめてから、発作が起こりそうな感覚もなくなったので、安心して外に出られます。


トイレ掃除の恩恵はさておき、

トイレだけを綺麗にしていても、風水的には効果が上がりづらい。


風水だけでなく、どんな事柄にも「バランス」というのは必要だと思います。

キッチンの掃除をした後に、臨時収入が立て続けにあったことを考えると、トイレ掃除同様に、家全体の掃除もしっかり行った方が、総合的に運気が上がると確信!


そういう考えもあって、本日は


・キッチン
・お風呂
・玄関
・洗面所
・トイレ
・廊下
・車



の掃除を午前中の3時間かけて掃除しまくりました。

掃き掃除の後に、少量の酢を入れた水を使って雑巾がけ。

お風呂の脱衣所に置いてあったマットやスノコは洗って天日干し。

同様に家の中のマットは全て洗い、天日干し。

ついでに布団も干してポッカポカのお日様の香り。


ちなみに、私が普段過ごすことが多い空間は


1位・家
2位・職場
3位・車の中



なので、車の掃除も念入りに。

通勤の往復だけで合計1時間かかるので、車に居る時間も多いのです。



磨けるものはピッカピカにするのは、風水の基本。

ほこりやよごれがかぶった状態は、運気を下げるのです。窓もピッカピカにしましたよ!


時間はかかったけどとてもスッキリ!

いい運動にもなったので、掃除してよかったです♪
タグ:風水
posted by ぴよ at 23:46| Comment(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

