田舎暮らしの憂鬱

田舎暮らしながらの利点・難点などを紹介しつつ、田舎でもできる何かを暗中模索
 

2011年05月13日

元ライブドア1番のお調子ものが無料?

「元ライブドア1のお調子ものですが、
なかなか使える奴です」

― 元ライブドア社長 堀江貴文氏 ―


堀江氏にこう評されたその男。

凡人には追いつけない「発想力」を持っているがゆえ、
堀江氏の右腕ならぬ「左腕」として頼りにされていました。


そんな彼は、実はマーケティングの天才。

若干33歳にして月商1億円のビジネスを
複数作った実績を持つ、本物のプロフェッショナルです。


そんな彼は、facebookやTwitterなど、
最新のツールもマーケティングに活かせるのだと言います。

しかし・・・

「ソーシャルメディアの良さを活かさないままに
失敗してしまっている人が多いんです」

続けて言うには、

「そうならないために、
皆さんに知ってほしいことがあって・・・」

こう言いながら彼がホワイトボードに書きだしたのは、
ソーシャルメディアの「4つの落とし穴」。


彼が書くには、

◆「ソーシャルメディア」は「メディア」ではない?

◆facebookをやっても認知度は上がらない?

◆?

◆?

一見、頭の中に「?」が浮かぶような言葉ですが、

マーケティングセンスのある人なら
説明を聞くと大きくうなずかざるを得ない。

そんな説明でした。


実はこの4つの前に、口頭で
1つ重要なことを語っているのを聞けば、
聞き逃がさなくてよかったと心から思うはず。

そんな彼が語る、
95%の人が「facebookマーケティング」に失敗する
5つの理由とは?【無料】

http://123direct.info/tracking/af/309959/ys8cxL6c-3lRYqIHK-IS5Ss3E3/


注目すべき場所はそこではないのかもしれませんが、

「ソーシャルメディアの炎上の話」

には、誰しも興味を引かれるかもしれませんね。

http://123direct.info/tracking/af/309959/ys8cxL6c-3lRYqIHK-IS5Ss3E3/
posted by ぴよ at 05:47| Comment(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

