田舎暮らしの憂鬱

田舎暮らしながらの利点・難点などを紹介しつつ、田舎でもできる何かを暗中模索
 

2010年12月20日

関東圏にお住まいの人は必見?クーポンサイト!

年末年始は忘年会や新年会が多いですね。

オイラは仕事納めを既に終え、完全ひきこもり状態w

職場のオーナー一家が、年末年始を海外で過ごすので、1ヶ月休みなんですよ。

その休みを利用して、年始に九州へ旅行に行ってきます。



それはさておき、年末年始はお食事のお誘いが多い。

…でも、全部東京の人だったり九州の人だったりで、遠いんですよね。


地元の人は行動力が外に向いているひとが多いので、地元で食事することは稀。

大体、金沢ぐらいまで出ちゃうなぁ。(ぴよは石川県内のド田舎の位置に住んでいます)


せっかく金沢や東京に行くんなら、お得なお店や評判の良いお店で食事したいので、幹事をすることもあります。

幹事になれば入店時と会計時さえしっかりしておけば、それ以外自由ですしね。

自分の好きなお店を半ば強制的に選ぶことも可能w


お店の検索に便利なのは、やはりネット!

クチコミサイトなどを利用して探し、さらにチケットサイトでも同じ店を検索してチケットがあれば使う…というのも使えます。

【酒ロググルメ】



全国のグルメ情報なら酒ロググルメへ!

レストラン・居酒屋・カフェ・バー等のクーポンや人気のグルメ情報が満載です


レストラン・居酒屋・カフェ・バー等のクーポンや人気のグルメ情報が満載です

グルメ情報に加え、お酒が飲める店をメインで探したいときはこのサイト。

雰囲気や特徴からも検索できるのが便利。飲み会だけでなくデートなどでも使えますね!
(ぴよはデートの予定がないわけですが)


【横浜限定のクーポンサイト プチマル】




横浜限定クーポンサイト

プチマル



横浜に友人が何人か住んでおりますが、教えてあげようかな?

サイトに入ってすぐに、マジックショーの共同クーポンの広告が!

通常は5600円なのが、クーポン購入で2240円に。半額ですね!
ちなみにマジックショー&特製オリジナルカクテル3杯のお値段。マジックショーって見たことがないので見てみたいなぁ。


【クーポンバンク】



クーポンバンク



クーポンのほとんどが50%オフよりお得。

その日のクーポンがトップページに掲載されていて、過去のクーポンは無駄に表示されていないのがいい!
アレもコレもと沢山のクーポンを表示されると、自分の欲しい物がどこか探すのが大変だったりしますよね。
その日にTOPページを見て確かめるだけでいいので、時間短縮にもってこい!

ちなみに、お店のクーポンだけでなく商品購入のお得情報もあります。


【シェアリー】



シェアリー


クーポンサイトってほとんど東京近郊がメインですね。このサイトは東京のみ。
そのかわり、東京だけに特化しているので情報は本当にオトク! ほかのクーポンサイトでは見当たらないクーポンもたくさんあります♪ メルマガなどで新情報を配信してくれるみたいなので、見逃したなんてことも無いでしょう。
過去のクーポンを見てみましたが、全て50%オフよりお得ですね。 お食事だけでなく、ボディケアクーポンやおみやげなどもあってびっくり。 中にはamazonギフト券なんかも!90%オフですよ?!ほしかったなぁ。


年末年始の時間を利用して、身体を労ったり遊びにいくときにもクーポンを探してみましょう♪

【DMMクーポン】



DMMクーポン


このクーポンサイトはグルメ情報はほとんど見当たりませんね。
ネイルサロンの50%オフや耳ツボ66%オフ、販売終了してしまいましたがジャズバーやボイスレッスンのクーポンなど、多種多様。
このクーポンサイト見ているだけでも楽しいかも。
ただ、エリアが東京・神奈川・埼玉のみなので、関東在住の人しか使えない?
関東に遊びにいく方は、ここでクーポンを探してから行ってみるのもいいかも!


クーポンメインではないけど、覆面モニターなんてのもあります。

【とくモニ】



おトクなモニター【とくモニ】


応募型の覆面モニター。
モニターの応募に外れてもクーポンは使えます。
(モニター利用の場合はクーポンの利用は来ません)

モニター利用の場合は、お店を利用した後にレポートをwebで報告。(記入式より選択式のものが多いです)
レシートを提出してレポート受理後にとくモニオリジナルのポイントが貯まり、翌々月に謝礼が送られてきます。

利用出来るお店は美容室・ネイルサロン・エステなどのビューティー関連・グルメ・車…と多種多様!

普段の生活にとくモニを織り込んだだけで、副収入が出来る不思議。とくモニが使える地域なら使わないのは損です!
posted by ぴよ at 10:27| Comment(0) | クーポンサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

