田舎暮らしの憂鬱

田舎暮らしながらの利点・難点などを紹介しつつ、田舎でもできる何かを暗中模索
 

2010年08月12日

ファミリーマートのラー油おにぎり

田舎のコンビニは24時間じゃないとか聞いたことありますが、そういうのは本当の観光地だけのおはなし。

ぴよ、実は昔、仲居をしていたことがあって、コンビニは車で40分。

夜の12時になったら閉店していました。需要ないんでしょうね。


ただ、ファミリーマートは…ぴよの家からは30分ほど車を走らせないとたどり着けないわけで…。

それでも、どーしても興味があったものが。


どこでも品薄で、ネットでもなかなか購入できないと言われている「食べるラー油」を使ったおにぎり「具入りラー油おにぎり」を、8月3日から期間限定で販売中とのこと。

食べるラー油自体は、なかなか縁なく食したことがないのですが…これは体験してみるチャンス!と思って、車を走らせて買いに行ってきました。

mini_IMG_2632.jpg

おかわり用に2個買ってきたわけですが…我慢できずに車の中でひとつ食べちゃったよw

mini_IMG_2633.jpg

ふわっと広がる特有のラー油の香り。少し歯ごたえのあるラー油の具。

はじめは辛くないな?って思ったけど、後から少しピリっと辛さが来ます。

mini_IMG_2635.jpg

具のあるラー油っていっても、そんなにボリボリ食べられるような量じゃないでしょ?って思ってたのですが、佃煮の海苔のような感覚で、少量でOKというか少量じゃないとくどいかも。このおにぎりは調度良い量だと思います。

食べてしまってから…すぐにもう一つ食べたくなってしまいましたw

なにこれ、本当に美味しいんですけど!!

なんとか我慢してお昼のおやつの時間まで待ちました。

おにぎり一つといえど、結構な量です。お腹いっぱい…そして、カロリーとても気になるw


夏バテで胃が弱っていたもので、少し胃もたれしました。


夜にどーしても食べるラー油が気になり、ネットで検索などしてみましたが、どこもかしこも2倍ぐらいの値段だったり、期間限定販売で、販売開始までまたないと注文できなかったりしました。

食べてみて納得、これは流行るわ。

物凄くラー油気分になってしまっている毎日です。

自分でつくってみようなかな?


一応、ネットで食べるラー油の元祖である『桃ラー』が購入できるかどうか検索してみました。

セット販売が多かったのですが…セットじゃなくても異様に高いものも!

中にはオークションに出されているものもありました。本当に人気ですね。


↑ここのお店では毎日オークションをひらいているみたいです。12日〜15日はお盆期間中でお休みみたいです。



↑桃ラーと他の食べるラー油のセットで販売しているみたいです。
販売期間は2010年08月22日23時50分〜2010年08月22日23時59分
9分しかないんですね!この時間直前にはPCの前でスタンバイしてみようと思います。




↑ここはお一人1個までの販売。
販売期間は2010年08月15日10時00分〜2010年08月15日19時00分
少し長く感じますが、その前に売り切れるんじゃないかな?と予想しています。
日曜日か…頑張ってスタンバイしてみようかな。
posted by ぴよ at 14:46| Comment(0) | ラー油に恋して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。