田舎暮らしの憂鬱

田舎暮らしながらの利点・難点などを紹介しつつ、田舎でもできる何かを暗中模索
 

過去ログページ

2011年10月11日

2012年の手帳はどれにしようかな

手帳マニアなオイラ。

この時期になると、本屋に行って手帳を眺めたくなる。

眺めているだけで幸せかもしれないw

「この手帳は、マンスリーはともかく、ウィークリーが時系列表示されていないから、ビジネスには向かないなぁ」

とか

「この手帳は家計簿兼手帳か…別々に書きたい人と、なんでも一緒にしてしまいたい人がいるから、後者ならこれだ」

とか、勝手に夢膨らんでる。

もう、こんなこと考えているだけで幸せ。

もしかしたら、自分の中で一番マニアックな分類かもしれない。手帳オタクw



去年は




この「わたし時手帖」で落ち着いた。

めっちゃ書き込んだよーw




ただ、ウィークリーの部分で時系列表示が無く、完全にビジネス向けではない。

なんだかんだでビジネスライクな自分は、予定を時系列表示したい性分。

自分で時間を書き込み、時系列順で予定書き込んでいたが…



自分の字の汚さに絶望した!



読めないよ!!なんだよコレ!!予定なの?メモなの?何なの?



と言うのが2回ぐらいあったw



ああ、今年もわたし時手帖にしたい気もする。

でも、他も使ってみたい…

ああああああ…いっそ気になるの全部買ってしまおうか…(←完全に手帳オタク)



20歳の頃、手帳が好きすぎて


自作の手帳
情報が充実していたFP向けの手帳
ビジネス向けの書き込むところが多い手帳
100均の手帳



の4つを持ち歩いていた記憶があるw

どれもこれも、自分の字の汚さに絶望を覚えたがな…。(´д`lll)



昨日、完全に手帳目当てで本屋に行った。

母上が作りもしない料理の本を物色しているさなか、子供と一緒に手帳を物色w





現時点で一番欲しいなと思った手帳は、「魔法の手帳2012」

◎3年カレンダー
◎2012年年間計画
◎はじめに
◎この手帳の使い方
◎2012年のイヤー・メッセージ
◎あなたの2012年はどんな年?
◎2012年パーソナルマップ
◎2012年の年間スケジュール
◎プロジェクト進行シート
◎バースデーカレンダー
◎年齢早見表

年間計画が立てやすく、パーソナルマップで確認でき、プロジェクトの進行も書き込める。

書き込みしたい私にはもってこい。うわ、そそられるー。

でも、2011年のカレンダーは12月からしかなかった…せめて11月…




これはどこにでもあるよね。

余計な情報が少ない(というか無い)ので、自分の好きにできる部分が魅力。

でも、ちょっとした指標のようなものが欲しい人には、物足りない。





本屋にあったのは幸せモチーフじゃなかったような?

風水の視点で毎日の吉方位など確認できる。

ただし、書き込み要素は少ない。

書き込みたいわけではないけど、毎日何かしらの情報が欲しい人向け。



本屋で見た限りではこんな感じか。


本屋にはまだ手帳が少なく感じた。

というか、石川県内で一番大きい本屋の手帳コーナーぐらいじゃないと、もっといろんな手帳が見れんわ!!

今週は休みが多いから、手帳眺めに行こうかな・・・。



ちなみに、ネットで調べた状況だと






わたし時手帖2012は去年の流れを汲んだ良作。

ただ、ウィークリーが…ネットじゃわからないこのもどかしさ。





こちらの手帳は、ゆほびかGOLD vol.12で記事を書かれている、『たった1行ですべてが叶う手帳の魔法』などのベストセラーで知られる手帳セラピスト、さとうめぐみさん監修のオリジナル手帳。

この手帳は、ゆほびかGOLD vol.12の記事を見る限りは「魔法の手帳2012」と同様の内容を期待できる感じ。





うん、坊やだからさ。

これは絶対にアラサー&アラフォーが対象の商品よね?

(1)身長・体重から血液型まで、シャアのパーソナルデータ、搭乗モビルスーツデータを徹底紹介
(2)一日一言、シャアの名言があなたの潜在能力を呼び覚ます
(3)毎週、シャアの知られざるトリビアネタ が楽しめる!
(4)劇中からシャアのビジュアルを徹底抽出、オールカラーでシャアの半生を振り返ることが可能!
(5)声に出していえるか!? 「Zガンダム」「逆襲のシャア」で行った二つの大演説を完全収録


通常の3倍の速度で書き込めるなら願ったり叶ったり。



悩むわー

というか、早く新しい手帳欲しいわーwww
タグ:2012年手帳
posted by ぴよ at 20:23| Comment(0) | 2012年手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

3時間の大掃除

トイレ掃除は毎日しているものの、他の箇所の掃除が後手に回っている状況…


トイレ掃除を毎日素手ですると、開運効果があるというのは、身をもって確認した。

一番効果があったような気がするのは、パニック障害の発作が全くでなくなったこと。


トイレ掃除を始めたころは、月に2回ぐらいあった発作が、全くなくなったんですよ。

発作が起こると、もう死ぬんじゃないかと思うぐらい苦しかったので、本当に嬉しい。

それまでも、偶然なのかなんなのか仕事をしているときには全く出なかったのが幸い。

トイレ掃除をしはじめてから、発作が起こりそうな感覚もなくなったので、安心して外に出られます。


トイレ掃除の恩恵はさておき、

トイレだけを綺麗にしていても、風水的には効果が上がりづらい。


風水だけでなく、どんな事柄にも「バランス」というのは必要だと思います。

キッチンの掃除をした後に、臨時収入が立て続けにあったことを考えると、トイレ掃除同様に、家全体の掃除もしっかり行った方が、総合的に運気が上がると確信!


そういう考えもあって、本日は


・キッチン
・お風呂
・玄関
・洗面所
・トイレ
・廊下
・車



の掃除を午前中の3時間かけて掃除しまくりました。

掃き掃除の後に、少量の酢を入れた水を使って雑巾がけ。

お風呂の脱衣所に置いてあったマットやスノコは洗って天日干し。

同様に家の中のマットは全て洗い、天日干し。

ついでに布団も干してポッカポカのお日様の香り。


ちなみに、私が普段過ごすことが多い空間は


1位・家
2位・職場
3位・車の中



なので、車の掃除も念入りに。

通勤の往復だけで合計1時間かかるので、車に居る時間も多いのです。



磨けるものはピッカピカにするのは、風水の基本。

ほこりやよごれがかぶった状態は、運気を下げるのです。窓もピッカピカにしましたよ!


時間はかかったけどとてもスッキリ!

いい運動にもなったので、掃除してよかったです♪
タグ:風水
posted by ぴよ at 23:46| Comment(0) | 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

メルマガの発行申請

まぐまぐからメールマガジンの発行をするために申請。

ちなみに、発行申請してすぐに発行できるわけではなく、審査を受けて水曜日にその結果がメールで知らされます。

これが、結構審査通らないんですよ。


過去に個人事業主さんのところでサイト管理をしていたときにもメルマガの発行をしていたのですが、その申請のときも3回ぐらいトライしてやっと審査が通りました。

ジャンルは地域情報だったのですが、この審査基準はどのジャンルでも同じみたいですね。


1回目の審査に落ちたので、2回目の発行申請を念のため二通。

ジャンル・メルマガタイトル・内容の吟味に一番時間がかかりますが、この申請が一番大変かもしれません…。



今のところ、アフィリエイト向けのメルマガ申請をしていますが、

今のうちに前々から発行したいなと思っていた、スピリチュアル系のメルマガの発行申請もしておこうかな。



メルマガ発行手順については、アフィリ中級者向けブログにて記事にまとめたので、

興味ある方は読んでみてくださいませ。



まぐまぐでメルマガを発行する手順→http://afityuukyuu.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
posted by ぴよ at 14:02| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。